2人目を妊娠した時の高温期

出産から1年

1人目の妊活で5年もかかったことから、2人目は早く行動したいと旦那に相談した。

産後5か月で生理が再開していたうえるりですが、

医者から次の妊娠は1年後以降がいいよという助言を真面目に守り。。。

うそです。ほんとは行為自体さよ~なら~の気分。

いやいや無理だわ。

触んなコノヤロー!です。

あんなに大きくなったお腹も、中身が出たんだからもとに戻ると思ってたのに

ぶよぶよのダルダル。

四つん這いになったら垂れ下がるほど・・・

うえるり
うえるり

ほんと誰にも見られたくない体になってしまった

さらに初めての子育て、とくに寝不足はかなりキツイ!

することしようと思うと子供が寝てるときでしょ。

いや、寝たいから。

頼むから寝かせてくれ。

さらに授乳中というのが生理的にNOと言いたくなる最大のポイント。

そんなこんなでさけてきた二人目妊活。

生理自体は前回の妊娠前に比べると7週間に1度、割と定期的になっていた。

妊娠&出産を体験して女性ホルモンの調子が少し整ったよう。

第一子の卒乳後に行動を開始しようと決めた。

うえるり
うえるり

するとなんとですよ

2回目の行為で妊娠!!!!!!

さらに驚いたのが、その行為自体・・・排卵日ごろより6日も前に1回のみ!!!!

???タイミング療法で教わったものはなんだったのか???

排卵日当日にしてくださいって。

そのために何回も通院してたのに・・・

その時の記事はこちら

一人目といい二人目といい、タイミング療法は私には全然合わないんだなと実感。

2人目を妊娠した時の高温期

低温期 子づくり

低温期 未測定

低温期 36.44

低温期 未測定

低温期 36.50

低温期 36.56

低温期 36.53 おそらくこの日か

低温期 36.66 この日が排卵日

高温期1日目 36.80

高温期2日目 36.72

高温期3日目 36.75

高温期4日目 36.79

高温期5日目 36.85

高温期6日目 36.88

高温期7日目 36.83

高温期8日目 36.82

高温期9日目 36.88

高温期10日目 36.93

高温期11日目 36.91

高温期12日目 37.10 異常な寝汗

高温期13日目 37.05 異常な寝汗&多量のオリモノ

高温期14日目 37.00 異常な寝汗&多量のオリモノ

高温期15日目 36.95 突然の腹痛&下痢(以後2週間下痢は続く)

高温期16日目 37.04 妊娠検査薬陽性

妊娠超初期症状

前回の生理初日(低温期1日目)から、次の生理の前日(高温期最終日)のうち、

排卵日以降で着床、いわゆる妊娠の成立頃から起こる症状を言います。

主な症状はこちら

  • おりものの量が増える
  • 少量の出血(1~3日ほど)
  • 腹痛
  • 下腹部痛
  • 眠気
  • 食欲低下、増進
  • 匂いに敏感になる
  • めまいやふらつき
  • 微熱がある
  • イライラしたり落ち込みやすい
  • 便秘、下痢
  • 胸が張ったりチクチクする
  • 乳首痛

前回も今回も、私の超初期症状は

おりもの増加

寝汗

下痢

寝汗はパジャマもシーツもぐっしょりするほどだし、下痢は突然襲ってくるし・・・

1人目と全く一緒。

でも1人目も2人目も、排卵日に狙ってないのに謎すぎる。

妊娠6週目で胎嚢も心拍を確認できました。

不妊の最大の原因はストレス。

私の場合は、ですよ。

旦那さんに問題がないなら、「妊活をやめる」という判断も一つかもしれません。